岡崎市にある加藤薬局では、漢方薬を用い患者様のご希望を聞き、ひとりひとりにあったご提案をさせて頂いております

愛知県岡崎市の漢方薬局なら加藤薬局へ

bun♪ bun♪

    

加藤薬局



愛知県岡崎市明大寺本町1-27
   (殿橋の南、50mです

TEL: 0564-24-0522
AM9:00 - PM6:00
定休日: 日曜日・第3月曜日


お問い合わせはコチラ
✉ tbuw3831@yahoo.co.jp

不眠にサフラン

RSS

田七人参(でんしちにんじん)の血糖降下作用

カテゴリ : からだの健康
Embarassed七人参(でんしちにんじん)の血糖降下作用

ライオン株式会社は京都大学らとの共同研究で、田七人参に含まれるパナキサトリオールに筋肉での糖の取り込みを増加させる作用があることを確認しました。
糖が最も消費される器官が筋肉であり、糖尿病患者は健常者と比べ血液から筋肉への糖の取り込みが減少している点に注目して行われました。
マウスの筋肉細胞を使い、糖の取り込み実験と高血糖抑制効果について約1000種類の素材で試行され、田七人参に最も顕著な効果が見られました。
また、この効果にはサポニンと構造が似ているパナキサトリオールが関与していることも発見されました。
           田七人参末 100g  5,250円
2011-04-27 18:17:52

花粉症はどうですか?

カテゴリ : からだの健康
Sealed花粉症はでてますか?
今年の春は花粉症がひどいと言われる割には、まだ大丈夫な人がたくさんみえます。
気温が低いせいなのでしょうか・・・?

花粉症で大事なことは、鼻水がで始める前に予防しておくことです。
気がついている方もみえるでしょうが、朝起きた時に鼻水がでていない日は、
ほぼ1日中 大丈夫なことが多いのです。
これは、人の神経はパターンを記憶しているのかと思えるぐらいです。

ですから、朝の鼻の調子を整えておくことがポイントとなります。
下に花粉症でよく使うツボをあげておきますので刺激してみてください。



2011-02-26 16:08:38

フコイダンてご存知ですか?

カテゴリ : からだの健康
Winkフコイダンてご存知ですか?

2011-02-01 14:21:14

目の奥が痛い

カテゴリ : からだの健康
Cry目の奥が痛い
「目の奥が痛い」と感じた方はいませんか?
女性の更年期のころになると、目の奥が痛く、目を開けているのがつらいと訴える方が増えてきます。
これは、更年期ののぼせや首すじや肩こりが原因です。

治療は後頭部のスジをゆるめ、目の周りの筋肉をゆるめれば治ってしまいます。
お悩みの方は、一度ご相談ください。
2011-01-28 14:01:25

カサカサのかゆい肌

カテゴリ : からだの健康
Undecidedカサカサのかゆい肌

いま、若い人にもふえてます乾皮症が・・・。
お風呂に入る前、あるいはお風呂から出たあと、ムショウにかゆくなることがあります。
またフトンに入って温まってくるとかゆくなったり、お酒を飲んで血行がよくなるとかゆみに襲われます。
原因は、皮膚の表面の脂質が減り、角質層がこわれ、保護機能や水分保持機能が落ちるせいなのです。冬は空気も乾燥し水分が皮膚からどんどん体の外へ逃げていくからです。
そして、かゆみを感じる神経線維が表皮までその先端を伸ばすためなのです。

乾燥肌のお手入れのコツ
① からだを洗う石鹸は低刺激のものを使いましょう。
② 入浴後、浴室内で10分以内に保湿剤を塗りましょう。
③ まさつ刺激のない衣類を着ましょう。
低刺激せっけん 
低刺激せっけん  保湿入浴剤    保湿剤
 コラージュD   コラージュD   コラージュD
   石鹸      メディパワー   メディパワージェル

また、乾燥性のフケが出る方におすすめなのが
  プローラ ヘアウォシュです
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ