岡崎市にある加藤薬局では、漢方薬を用い患者様のご希望を聞き、ひとりひとりにあったご提案をさせて頂いております

愛知県岡崎市の漢方薬局なら加藤薬局へ

bun♪ bun♪

    

加藤薬局



愛知県岡崎市明大寺本町1-27
   (殿橋の南、50mです

TEL: 0564-24-0522
AM9:00 - PM6:00
定休日: 日曜日


お問い合わせはコチラ
✉ tbuw3831@yahoo.co.jp

不眠にサフラン

RSS

夏の疲れは残っていませんか?

カテゴリ : からだの健康
Surprised夏の疲れは残っていませんか?
今年の夏の暑さは、こたえましたね・・・。
からだ自体の疲れは、筋肉疲労が中心ですが、精神的ストレスによるつかれは胃や肝臓にきます。
そんな時には、その両方をカバーするキヨーレオピンをおすすめします。


キヨーレオピンは血流をよくし、抵抗力を上げますのでカゼをひかないからだを作ります。


 

 

2010-10-08 17:44:43

アトピーの入浴剤

カテゴリ : からだの健康

Winkアトピーや乾燥肌の方には 天然の保湿剤を含んだヨモギのお風呂をおすすめします。

 ①ヨモギの葉20gを木綿の袋に入れ、1リットルほどの水で30分間、
   煮だします。
 ②煮だした汁を全部、湯船にあけます。
   (お風呂に入れない時は、煮だした汁でからだを拭いてもOKです。)
2010-10-05 10:43:01

便秘について

カテゴリ : からだの健康
Smile便秘について
便秘で苦しんでいる方はたくさんみえます。
コーラックやスルーラックをのんでいる方も多いと思います。
しかし、それらのくすりは大腸を直接刺激するのでおなかがしぶり痛みを感じることがあります。

当店の漢方の便秘薬は、おおばこの種を加えることにより、便の中に水分を取り込み、便のカサを増やし、便自体が大腸を刺激しますので自然に近いお通じがでます。
また、おなかがしぶり痛む症状が強い場合には、芍薬を加えて抑えていきます。

また、長いあいだ便秘で苦しんでみえた方には、センナの代わりにからだを冷やさないといわれる「センナの実」を使い、いちど宿便をとる方法も取り入れています。


2010-09-03 14:04:18

アキョウ(阿膠)

カテゴリ : からだの健康
Kissアキョウ(阿膠)とは・・・。
アキョウは漢方では、造血・止血・粘膜の修復の目的で、婦人科の子宮出血の処方に用いられる生薬です。1日分の使用量は5g程度です。一般的には、粉末状のものは流通していませんので、スープか御味噌汁入れて飲むことをお勧めします。



2010-07-29 12:44:59

不妊症

カテゴリ : からだの健康
Kiss赤ちゃんができなくて悩んでいる方がたくさんみえます。その原因は、結婚年齢があがったこともあるでしょうし、ストレスの多い社会構造によるものなのかもしれません。

当店では、不妊の治療に漢方薬と整体療法を合わせて行っています。
からだを温める薬草だけでなく、整体をするこにより、骨盤内の臓器の血流が良くなり妊娠しやすくなるという体験から来ています。
また、ご希望であればハリ治療も加えていきます。

一度ご相談ください。                        


 

 

 

 

                     

 


2010-07-19 10:32:03

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ